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コエンザイムQ10の使い方や飲み方について解説!
体験談・レビューも充実しています。

コエンザイムQ10とダイエット

三大栄養素といわれる糖質、脂質、タンパク質は身体を動かすための大切なエネルギーのもとになります。
しかし、人間はエネルギーを貯めておくことができないので、余った分は脂肪として身体に残ります。
それが肥満に繋がっていくのです。
つまり肥満の予防には脂肪を身体にためないことが大切で、そのためには身体の代謝を上昇させることが必要になります。
その代謝の上昇に大きく関わっているのがコエンザイムQ10です。

コエンザイムQ10は、もともと身体の中の全ての細胞膜にあり、摂取した栄養素をエネルギーに変える際に使用されるATPを作る酵素の手助けをしています。
つまり、身体の代謝に大きく関わっているのです。
しかしコエンザイムQ10は20代をピークに体内の生成量が減少しはじめ、40代になると急激に生成量が減少してしまいます。
コエンザイムQ10が不足するとエネルギーを生成する効率が悪くなり、代謝が低下し、痩せにくくなります。
また、エネルギーを生成する効率が悪くなると疲れやすくなるため、動くことが億劫になり、運動不足になり筋力が低下し、ますます太りやすい身体になります。

太る原因の1つは加齢による代謝の低下です。
ですから減少傾向にあるコエンザイムQ10をサプリメントなどで補給することは動きやすく太りにくい身体作りに役立ちます。
コエンザイムQ10は栄養素をエネルギーに変える力をアップさせるので適度な運動と組み合わせことでリバウンドも少なく効率よくダイエットができます。

しかしコエンザイムQ10は少しずつ動きやすく太りにくい身体に変化させていくので短期間でダイエットの効果を得ることは難しいでしょう。

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